2020年までにZEH(ゼロエネルギー住宅)50%以上を目指しています。

山本建設株式会社

お電話でのお問い合わせは フリーダイヤル 0120-600-938

新着情報

ピンピンコロリ

1冊の本が一部住宅関係者の間で密かに話題になっている。

首都大学東京の名誉教授、星旦二さんの著書で「ピンピンコロリの新常識」

何が話題かというと、住宅本ではなく一般健康本で建物の暖かさと健康の関係を説いている点。

住宅本ではないので食事・BMI・生活習慣・趣味・生きがい・医療etc、内容は多岐にわたるがその中で建物の暖かさもPPK(ピンピンコロリ)には重要だと触れている。

一部の性能マニアが我田引水で謳っているのではないので市民権を得てきているのだろう。

ストーブの前や炬燵で暖を取るために止まってしまう生活と、建物内は全て快適温度で建物内で活動的になれば外出も含め1日が活動的になるようである。

興味のある方はご一読ください。

長野市・千曲市・上田市・須坂市・中野市で自由設計の注文住宅なら低燃費住宅専門の山本建設株式会社へ。
ちょっとかっこ良くてエコで低燃費な家しかも強い。
自然素材で造るパッシブデザインでW断熱の高断熱高気密・床下エアコン・Q1.0・省エネ低燃費住宅の新築、断熱改修リフォームならお任せ下さい。


完成見学会

稲田の家、完成見学会を開催いたします。

日時:9/14(土)9/15(日)10:00~16:00

見学ご希望の方はHP・問い合わせより日時ご連絡ください、地図を送ります。

尚、完成見学会はオーナー様の大切な建物をお借りしての開催となります、お子様は手をつないでご覧いただくか、可能であればご両親等にお預けになってゆっくりご覧ください。

又、靴下の着用をお願いいたします。